スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロとショトカ

おはこんばんちわねここです。



みなさんもあらゆる場面でマクロを使っていると思いますが
わたしのおすすめマクロを紹介しよう。



製作などはもっぱら自力採集派のわたしとしては
オード採集は必須事項であります。
採ったオードで変換しては製作に用います。
変換が目的なので、白オードが数多く欲しいわけです。

わたしの稼ぎどころは33レベマスタ装備製作。
変換したいものはアダマンタイト。
製作材料として純粋なオードの破片も必要です。
なので、高純度のオードの破片はセット解除して白にしてしまいます。

オードの破片を効率よく取れるところは炎の神殿周り。
ここならば天が来ても死なないし(た、たぶん)
mobリンクなし。
時々燃え上がるオードも取れるというまさにオードパラダイス(*´д`*)ハァハァ

そこで、ここでオードを採るときにセットしたスキルショートカットをお見せしよう。
ショトカの2
あ、雨降ってきた

説明しよう。
風potはクールも見れるので入れておいて、エッセンスも取れたらクールごとに使う感じ。
ゼリーと物質変換もクールごとに使うため。K押さなくてもできる!

そしてショトカ1のマクロは「高純度のオードの破片セット解除」
2は「高純度のオードセット解除」、3は「高純度の魔力ry」
いちいちキューブを開かなくていいように上に白と緑をそれぞれ入れておき
目で見てすぐわかるようにしておきます。
※ちなみにセット解除はショトカに緑や青を入れてキーボード押してもできません。

白を入れておく意味は目標数や、こんだけたまったからもういいか~
とするための指標。
緑を入れておくのはセット解除が何回できるかとか残り何個か、
はたまた×3で白が何個できるかすぐ分かるためですね!

セット解除のマクロはこちら
マクロ
マクロ作成画面で緑のオードをドラッグ(/use 緑のオード)→/delay 3→コピペ→最後だけ/useになるように。
魔力のオード以外はこれで10回セット解除できます。
魔力は文字数のせいか9回が限界のようです(´・ω・`)

おしゃべりしながらとか、ポチっとおしておいて裏行くとかできます!
まぁ10回なのでそんなに長くないですけど!
もちろんオード以外の採集物もできまっせ!

まぁしかしカンストでモルヘorベルスくらいなら通用しますが
龍界でこの画面でやってて襲われたらわたしなら即死なので
龍界では使用しません(;゚;д;゚;;)コワヒモン


以前はショトカ2ページ目はソロ狩り用にしてたんですが
追加の2列が出せるようになってから使わなくなりました。
あと、今はこの2ページ目にダンスも入ってます(((ノ∀`)・゚・。
ハーブトリートはどうしても1ページ目に入りきらないので
いちいちシフト+2でやってます(´・ω・`)

スキルやマクロで1ページ目で足りないぜ!て方は2ページ目も当然使用済みだろうから
5とか6ページ目でお試しあれ!
意外と知らない人いたりして!と思ってずうずうしく書いてみました(=´д`=)ゞ

便利マクロとかおもしろマクロ教えてほしいな(´ェ`)ポ*゜.:。+


おしまい

スポンサーサイト
[ 2011/05/10 15:37 ] AION | TB(0) | CM(3)

ぼくはトロの部分が好きです。
赤身も捨て難いけどね。
[ 2011/05/11 05:48 ] [ 編集 ]

はじきまぐろ
[ 2011/05/11 10:47 ] [ 編集 ]

亀裂さん
やべー抽選落ちた(´・ω・`)


ユッケがすきです。
[ 2011/05/11 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necocoblog.blog84.fc2.com/tb.php/60-982f2198










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。